てぃーだブログ › tsukajiの出勤簿 › ランチタイム › ☆  敗軍の将 兵を語らず。。

2007年04月03日

☆  敗軍の将 兵を語らず。。

昨日はあんなに蒸し蒸しと暑かったのに。。

今日は一転して寒い日となりました。。

昨日との温度差 約10度あるそうです。。

ところで!!昨日は月末の集金日が繰越となり、中北部へ集金へ行ってきました。。

この回収した手形が無事に期日を迎えられるように祈りつつ。。

しかし私の頭の中は、手形の事よりも昼飯は何を食おうか、悩みに悩んで。。

行ったところは!! あの大食いどもを黙らせる!!

じゃじゃ~~ん!!

☆  敗軍の将 兵を語らず。。


金武町名物!!ぎんばる食堂。。


野菜そば(大)  600円~~。。



☆  敗軍の将 兵を語らず。。前に比べると、野菜が少し減ったのかな??がーん

以前はあふれて持って来てたけど。。それでも量は多いです。。

実は大きい声では言えないのですが、10回くらい食べに来て。。

完食したのは2回くらいなのです。。2勝 8敗 完全に負け越しています。。




☆  敗軍の将 兵を語らず。。今回も・・・。。

最後まで食べきれず。。

残してしまいました。。

非情に残念です。。ぐすん

もう一つ小さい、野菜そば(中)があるのに。。

チャレンジャーとしては、どうしても、この

野菜そば(大)にチャレンジしてしまう悲しい性。。タラ~



私のようなアンポンは例え、無理だと分かっていても、この野菜そば(大)に挑み続けるはず。。アガ!(痛い!)アガ!(痛い!)





話は全然変わりますが。。





本日、4月3日を持ちましてブログ開局。。


1周年となりました~~。。ども! ども!!( ̄∀ ̄*)/


これも皆々様のお陰です。。マジでそう思います。。


これから、どこに向かって行くのか自分自身分かりませんが。。


取り敢えず。。今のスタイルで続けて行く所存でございます。。


どうぞ、これからも、皆様の御指示、御支援の程ゆたしく。。




ゆたしく~うぬげ~さびらびら~~。。m(_ _)m






それでは、今日はこの辺で。。 御機嫌よう!!パー


同じカテゴリー(ランチタイム)の記事
☆居酒屋「心」
☆居酒屋「心」(2011-02-21 20:00)

☆ みはま食堂
☆ みはま食堂(2009-03-07 16:52)

★ 東京第一ホテル
★ 東京第一ホテル(2007-06-18 06:00)


Posted by tsukaji  at 12:01│Comments(18)ランチタイム
この記事へのコメント
おう!1周年ですか。
おめでとうございま~す。
兄貴との出会いは、気持を楽にさせてくれます。

食べっぷりは、主人同様気持ちがいい。
これからも、この調子で
私達を楽しませてくださいね。

ゆたしく、ゆたしく。^^
Posted by 虹 at 2007年04月03日 12:39
おめでとさ~ん!
僕はまだ一年にもならないけどがんばって続けるよ~
Posted by タカ at 2007年04月03日 13:37
一周年~~-v(= ̄▽ ̄).。o○お.。o○め.。o○で.。o○と.。o○う
これからも頑張って続けてね(*´∇`*)
もしもpriさんを追い抜くことが出来た場合
1億円差し上げます(笑)

ここの食堂行った事あるよ~^^
ま、遠いから数回だけどね(*´∇`*)
私的には前田食堂の牛そばが好きなのです♪
Posted by pri at 2007年04月03日 14:19
1周年おめでとうございます!
これからも楽しみにしてますよ!!

野菜そばだいぶ前に食べに行きましたが
友人と半分こしていいぐらいでしたよ
意外とおいしいんですよね(^^)
genさんなら2杯ぐらいいけるんじゃないですか?
Posted by 天ちゃん at 2007年04月03日 14:28
ブログ開設1周年おめでとう!
これからも、楽しいブログ期待してます。
仕事もブログも頑張って下さい!
ぎんばるの「野菜そば」
私も10回ほど挑戦したことがありますが、
すべて完食しました!
以前より野菜の量が減ってるような気がしますが?
今度は波布食堂の肉そばに是非挑戦して下さい!
Posted by gen at 2007年04月03日 15:17
一周年 おめでとうございます。
同じぐらいだと思ってたけど
先輩だったんですね。
あ genさんもそろそろ1年になりますね。^^
キョーコさんのところで
2人で ココ? ココだよ~と入ってきた様子のコメント
今でも覚えています。
これからもチャレンジャーブログ 楽しみにしています。。
Posted by kuni at 2007年04月03日 16:54
>虹ママくん。。



ありがとう・・・ご・ご・ございます・・・(汗~)
私と出会いは気持ちを楽にさせてくれるって。。どんな意味じゃ??
まあ~イイようには解釈しておくけどさ!!
ところで虹男爵も大食いなんだね。。
私の夢はね胃下垂になること!!食べても太らんし~~┐(´ー`;)┌ヤレヤレ



>タカさん。。


ありがとさ~ん~~。。
お陰様で1年も続きました。。
日記なのか、何なのかわからないけど楽しくできた事に
感謝です。。これからもヨロシク~~( ̄ー ̄)v




>priちゃん。。


凄いね^^ 我ながら驚きです。。いつの間にか1年経っていた。。
これから私達はどんどん、お爺~、お婆~になって行くんだろ~ね。。(^^;)
ところでチミを抜くのは、まず無理。。ハードルを下げてくれ。。(汗)
前田食堂ね~。。渋いね~。。国頭村か大宜見だったか知らんけど。。
まだ行った事ないんだよね。。
次回北部に行く時はチミのお勧め牛そばを食べてくるさぁ~(;´▽`A``




>天ちゃん。。


ありがとう~~^^v これもひとえに天ちゃんの協力があってこそ!!
いつも心温まるコメント有難うです。。
これからもお互いブログで頑張りまっしょい。。
野菜そば美味しいですよ。。味く~た~って言うのかな。。(* ̄▽ ̄*)
確かに、昔のgenさんなら2杯はいけたのは事実。。
しかし今は借りてきた猫のようです。。それでも1杯はクリアーしますよ。。




>genさん。。



有難うございます。。色々ありましたが1年経ちました。。
光陰矢の如しと言いますが、ホントに時が経つのは早い。。
しかし貴方は確かに凄い奴だった。。
現代版、ブルーノサンマルチノと呼びたくなります。。
あのぎんばる食堂の野菜そばを10勝0敗の圧倒的な食欲で
ねじ伏せ、波布食堂のカツ丼も見事制覇した。。
そしていよいよ、最後の聖戦と言うべき、大食いツアー2007を
開催しようと計画してるらしいですね。。
あなたの情報はすべて筒抜けです。。
勿論、私も参加させて頂きます。。
噂によると1日ががりで沖縄本島を縦断するとか、楽しみです。。




>kuniさん。。



有難うございます。。
ちょっとだけ、kuniさんより早く始めたみたいですね。。
あれから1年が経ってしまいました。。
んんん??キョーコさんとこに、ここって入ってきたの??
さすがに記憶は飛んでますが、気にしない、気にしない(笑))
でも、kuniさん。。あなたも偉い。。よくぞここまで(泣))^^
今後もお互い頑張ってブログって行きましょう。。
これからもよろしくです~~~( ̄∀ ̄*)イヒッ
Posted by tsukaji at 2007年04月03日 18:01
おぉぉ~1周年、おめでとうございます(* ̄∇ ̄*)
すごいですね~。
しかし、その野菜そばもすごいですね~(^^;
1周年記念の記事にふさわしいスゴさです。。。
この野菜、以前はもっとあったんだ。。。これでもすごいのに。。。
tsukajiさんでもなかなか完食できないというこのそば、実物を
見てみたい!!でも、注文する勇気はありませ~ん(^^;

ぜひぜひこれからも笑いネタいっぱいのブログを楽しみにしていま~す(^^)
Posted by プチ at 2007年04月03日 20:07
1周年おめでとうございます^^
何か企画を考えてるとか??

さすが大食いtsukajiさん!!
この野菜ソバはGENさんだけが完食出来るんですね^^
絶対、食えないはずΣ(゜д゜〃)

あ!!これからもゆたしくぅ~~
Posted by なり at 2007年04月03日 23:52
ブログ1周年おめでとー!!それにしても、また挑戦したの?
野菜そばは私の一番好きなそば(ソーキより好きかも)それで600円は安いね。
私もそば食べたくなってきたよ^^;
今度食べに行くときはGenさん連れてったら完食出来るかもよ^^
Posted by chico at 2007年04月04日 06:49
波布食堂より、高さはない感じですが、
横にある感じですね。
ぜひ、いつか挑戦したい。
1周年おめでとう。
ここも、ずっと続けてください。
Posted by パスターレイ at 2007年04月04日 09:51
開設1周年おめでとうございます(^o^)/
記念すべきこの日のネタが「ぎんばるの野菜そば」とは!
「tsukaji」さんらしいです^m^
因みに、私も「ぎんばるの野菜そば完食率100%」ですが、
数年行ってないかも・・・^_^;(←今は無理かな~!?)
Posted by さーるー at 2007年04月04日 12:33
>プチさん。。


私は自称グルメでもあるのですが。。大盛りと言う言葉に弱い。。
ついでに食べ放題って言葉にも弱い。。ある意味弱い男なんです。アガッ!
でもね、こんな私でもブログが1年続いてしまいました。。
最初は1ヶ月も持たないだろうと自分自身思っていたわけ!!
ところがプチさんのようなトマト嫌いな方と出会ったお陰で長続きしてます。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
これからもお互い頑張りましょうぞ。。ゆたしくゆたしく。。^^



>なりさん。。



大食い女王のnariさんを一度招待して沖縄縦断大食いデスマッチを
現在計画中です。。あなたは既に勝手にエントリーされてます。(笑)
北から南へ大盛りの店を各選手が挑戦し、完食を目指すツアーです。。
あなたはぎんばる食堂か波布食堂に当たるかもよ。。
頑張ってちょんまげ。。( ̄∀ ̄*)イヒッ



>chico。。


ありがとう。。お陰様で1年続きましたよ。。
ぎんばる食堂の野菜そば、genさんは全勝です。。最強な奴ですから。。

何を書いてるか自分でも分からないブログだけど。。
焦らずゆっくりと着実に続けていきたいです。。
ところでチミの披露宴ももうすぐだけど、遠い沖縄の地から
祝福を祈りたいと思います。。^^v


>パスターレイさん。。


波布食堂は全部が大盛りですよね。。
ぎんばる食堂は、この野菜そばだけが売りなんですよ。。
後は普通のメニューなんです。。
だから大食いの方は波布の方が楽しいかも。。
これからも、公私共にヨロシクお願いします。。(笑)



>さーるーさん。。


有難うございます。。m(_ _)m
確かに、記念すべき日が野菜そばって・・・。。。
つくづく、何のポリシーもないブログだと痛感しております。。
(ネタが無いんやもん・・泣  )
ところで、さっすがそば評論家のさーるーさん、ぎんばるは既に
完食100%って凄い。。
もしかして波布食堂の肉そばも完食したんですか??
Posted by tsukaji at 2007年04月04日 17:53
当然です(^_^)v

波布食堂は、「肉そば」「カツ丼」より
「チャーハン」の方が多いと思いますが、
試した事ありますか!?
Posted by さーるー at 2007年04月05日 11:26
>まあ~イイようには解釈しておくけどさ!!

かなり褒めている訳よ。
人をリラックスさせるのが上手って才能さ~。

っで、今日は何を食べたね~?
Posted by 虹(gen夫人ファンクラブ会長) at 2007年04月05日 14:14
>さーるーさん。。


おお~~さすがです。。
私はチャーハンも超好き好き人間なのですが・・・何か?
南城市玉城にチャリーレストランがあるのですが、そこの
チキンフライライスは絶品なのです。。最近行けてないですが・・。。
波布食堂のチャーハン!!絶対に食ってみたい。。
ああ~~腹へった~~。。(T_T)



>虹会長!!


かなり褒めてるのか~。。
う~~んイマイチ、ピンとこないが、一応喜ぶ事にする!!
私は人生プラス思考で生きる事を決意したばっかだから( ̄ー ̄)v
今日は何食べたか?金ちゃんヌードルとサバの缶詰とごはん!!
すっごい、お昼ご飯と思わん。。
Posted by tsukaji at 2007年04月05日 17:28
遅ればせながら1周年おめでとうございます。
これからも兄貴のように慕っていいですか?w


にしても......    またもや野菜そば。
やっぱり相方のgen殿がいないと気分がちがうのかすら?

今度デートしてきたら?(笑
Posted by びど at 2007年04月07日 14:07
>びどさん。。


実はね!!奥にもう一つそばが見えるでしょ。。
あれはgenさんなんです。。北部の集金が一緒だったんで
二人でドライブがてら集金に行ってきました。。

( ̄∀ ̄*)イヒッ
Posted by tsukaji at 2007年04月07日 18:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。